green=green 

アイドルイラストblog


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ひとりでできるもん!!

2012/02/01 01:51 ジャンル: Category:駄文
TB(0) | CM(0) Edit

と言うことで唐突に部屋のリフォームをやってますw

もちろんDIYで。

現在使っている自室ではなく物置状態の部屋。

数年前からやろうと計画していたのですがなかなか踏み出せずにいました。

一念発起で作業開始!!

押入れの白木の合板が味気なくてイヤだったのでフローリング材を敷き詰めてみました。
目指すは見せる収納!!
押入れ1
費用は5200円くらい。

アウトレットの建材を使用したのでホームセンターなどで見積もった金額の半値以下♪
縁はアルミ材でカバー。

カットも全てお店でやってもらいました。(カット代サービスしてもらった♪)
現在のところ釘も使用していません。
自分でやったの採寸だけw

今後の予定としてはお店みたいにガラス板で棚を作って♪照明を入れて♪って感じ。

1200×300厚さ5ミリのフロート板ガラスは準備済み。
(写真奥に写っているのが板ガラス)

一枚500円!!超破格値!!
コレを6枚購入してました。(数年前にwww)

でもブラケット金具や支柱がない。

金具ホームセンターの値段でそろえると・・・6千円~一万位かかりそうorz
痛い・・・出費が痛い。

取り付けできる根太の位置も確認しなきゃ。

あと押入れと天袋の建具も自作して♪壊れたエアコン外して壁塗り替えて♪
ピンクにしようかな?www
内窓つけてフローリングも張り替えようかな?
イメージは膨らむばかりw

まあ、金額との折り合いですねw
ひと月に一箇所の改造なら気分的にも金銭的にも負担も少ないけど・・・
放置しそうw

そんなこんなで色々と考えてはいるのですが、その前にやるべきことが。

押入れから出した物が行き場を失い部屋に散乱。
カオス状態www

まずは断捨離を何とかしなきゃ。
コレが一番大変www

思い出のある品々。使わないけど捨てられない物。
いつか使おうと思って取っている品。
他人にとってはゴミ。自分にとっては宝。

あと捨て方がよくわからない物も。

先に進まない・・・orz




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
pictlayer


