green=green 

アイドルイラストblog

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


スパガ!!&NMB!!

2012/02/13 06:57 ジャンル: Category:SUPER☆GiRLS
TB(0) | CM(0) Edit

2012年2月11日SUPER☆GiRLS 2ndアルバム「EveryBody JUMP!!」リリース記念ミニライブ&握手会開催!(福岡)に行って参りました。

行く前はアルバムで握手って・・・高い・・・
しかもメンバーを半分に割るって・・・
全員と握手するならアルバム2枚買えって事かい!!阿漕過ぎるぞ!!
鬼か!?って感じで少しイライラしましたw

イベントが始まるまでは・・・



入場整理券は抽選だったので10時位にキャナルに並ぶ。
70人~100人位はいたかな?
最終的には350人以上になってました。
アイドルイベント若い子の姿が増えたなぁと感じます。

抽選で貰った整理券も100番くらいだったので妥当なところでした。

会場ではあみたのサイン本も売ってました!!

サインを買うって・・・なんか寂しいのでスルーw
目の前で書いてもらえるのであれば別だけど。

イベント開始まで衣料品を見て回る。
今の時期はお買い得な物が多いです♪
良いお買い物ができましたw









■NMB

スパガの列のとなりにもう一本列ができている。
列は10人ほど・・・

何とこの日、スパガのイベント3時間前にNMB48のミニ握手会も行われることになってました!!
知らなかったwww

ラッキー♪って感じ。

メンバーは白間美瑠/木下春奈/矢倉楓子の3人!!

正直「だれ?」って感じw

今回のシングルの選抜メンバーらしいのですが・・・

私はNMBは3人くらいしか分からない。

時間が経ち、遠征組が到着しても列に80人・・・居た様な居なかったような・・・


このイベントは歌なし握手のみと言った内容。
握手厨ではないのでスルー。
ゲートの外で観覧。


CD(通常版)やBLTを売る気満々に大量に準備されていたようでしたが・・・
売れてなかった。

両方買ってミニ握手会参加券一枚もらえるって・・・強気すぎるwww
しかも、今調べたらこの握手券だけでは握手できない。

CDに封入されている全国握手会参加権も出す必要があり
この2枚が揃って初めて握手が出来る。

面倒というか、分かりにくいというか・・・

イベント中に目撃した親子連れが優先観覧エリアと握手会場の狭間でスタッフと
揉めていた理由が分かりました。

握手しに行こうとした子供がスタッフに停められていました。

偶然、キャナルに親と遊びに来ていた子供でしょう。
このシステム理解していなかったのですね。

「CDとBLTは会場そばのテントで買って券をもらいましたよ!!」
と親御さんが外から子供を引き止めたスタッフにクレーム行ってました。
スタッフの説明も理解できていない様子。

子供は券を持っているのに握手できなくてゲート入り口で茫然自失。
何が起こったのか理解できないで不安そうでした。
今にも泣き出しそう・・・トラウマになるぞ!!

販売する時に分かりやすく説明するべきでしたね。




握手会に参加した地元の人間はとても少なかったようです。
見ていてわかります。

遠征組が延々と寿司ネタのように回ってました。
ここまで露骨なのは久しぶりに見ましたwww

人数が少ないのに流しも割りとはやい印象。

「列が途切れ次第終了致します!!」とスタッフが必死に煽ってたw

開始から40分ほどでイベント終了。

アイドル3人はとても可愛らしい子たちでした♪

でも折角キャンペーン打ってもパフォーマンスもなし。
私ですら見覚えのないメンバーのみ。可愛かったけど。
2つの商品を購入する必要アリとハードル上げすぎです。

福岡初上陸なのに印象にも残らない。

せめてパフォーマンスで2曲くらい歌わせないと!!



殺風景な印象のイベントでした。




■スパガ

リハを見学♪

アルバムの衣装♪
この日はとても寒かったのに生足です♪
素晴らしい♪

17時にイベントスタート!!

観覧位置は3列目中央くらい。
前の奴邪魔w

スパガ登場。

みんな可愛い!!(←当然w)

生で見て顔の印象が大きく変わった子が居ました♪

志村理佳ちゃん♪
この子は生の方が可愛いかも。

前島亜美ちゃん・・可愛いけど・・・パンパンw
まだ成長過程。もっと太りそう。
太ももにセルライトらしきものが・・・ヤバイぞ!!あみた!!

勝田梨乃ちゃんは顔ちっさ!!
耳正面向きすぎw
細いのにお尻と太ももはムチムチしてるwww

気に入りましたwww


渡邊ひかるちゃんは笑顔がキュート♪

田中美麗ちゃん・・・美人さん♪

稼農楓ちゃんは誰かに似てる気がした・・・
おが・・・?

荒井麗良ちゃんは凛々しい男顔w

宮崎里菜ちゃんは何故か見たことあるような?
初めて見た気がしない。
福岡出身らしいけど・・・
う~ん・・・スパガ・・・以前福岡に来てたっけ?

八坂沙織ちゃんは漫画のような顔立ちw
誰かに似ている。

後藤彩ちゃんは顔が整ってます。
クセが少ないかも。

溝手るかちゃんはなんか包容感ありそう。
絵にはしにくそうですね。




☆楽曲披露


何と5曲以上を歌唱!!(よく憶えていないw)

2曲位しか歌わないと思っていたので嬉しかった♪

パフォーマンスもとても可愛らしく大満足♪

スパガを満喫♪



☆握手会

驚愕でした!!
超スロー!!

ハロプロがギャバンの蒸着のスピードだとすれば
スパガは変身プロセスを紹介している時のスピード!!

いや!!もっと長い!!
J9シリーズのOP前口上を全て言える位長い!!
しかも一人頭です!!

スタッフの流しも超ソフト!!

流しスタッフはマネージャーチームなのかな?
常連らしきヲタとフレンドリーな感じでした。


私は握手券は一枚しかもってないので前島亜美ちゃんの列に参加。

みんな握力は無かったですね。
手を添えるといった感じ。

でも応対はとても好い♪
全ての子が好印象!!

握力があったらハートも掴まれていたかもwww

握手後に握手できなかった他のメンバーの握手の模様を見学。

こちらも皆愛想が良い!!
素敵な印象!!

文句なしです!!

日も暮れてとても寒かったのに彼女達は素敵な笑顔で握手をこなしていました!!

スパガ素晴らしい!!応援します!!

推しと言えるほどの子の存在が無かったのが少し残念かな。
秋田恵理ちゃんも生で見たかった。(無い者ねだりw)

こんな感じでしたw

久しぶりに充実しました!!





スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
pictlayer


