green=green 

アイドルイラストblog

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヤマダイベいってきたw

2012/03/18 21:05 ジャンル: Category:駄文
TB(0) | CM(4) Edit

二日ともw

スマと女子流♪

さすがにきつかったw
炊飯器かついで動くのwww

でも面白いこともありましたw
初めての経験w


■土曜スマイレージイベント

9時頃に現場に到着。
二年前とは並び方が違っていました。

DMを持っているお客も持ってない人も同じ並び。
DiVAの列だけ別に作られていました。

入場待ちの行列の長さに良席は望めないかな?と思っていました。
入場後イベント待ちの列に行くと意外と少なかった。
整理券で言ったら48番目かな?

48・・・w

HKT48の列の方が最初は行列が長かったです。

整理券が配られる時間までが長いので隣にいた遠征の方に喋りかけてみたのですが
応対してくださるのですが話しが弾まない。
少し残念に思っていたときに前に居る人を見たら手にイラストを持っている!!
しかもピクシブで見覚えのある可愛いイラスト!!
声を掛けてみるとやっぱりピクシブでハロイラストを描かれていた方だった!!

アイドルイラスト描き始めて4年・・・初めて他の絵師さんと遭遇しました!!


メチャメチャ若かったw
しかも可愛い♪しかも可愛い♪(大事なことなのでry)
ピクシブで絵を見たときは画力がスゴク高かったのでもう少し上の年齢の方だと思っていたら
こんなに若い子だったとは!!
色々とお話をさせて頂いているうちに多趣味でとてもアクティブに行動される方だと分かった。
一言で言えば才色兼備!!
初めて遭遇したハロ絵師の彼女。
絵師の中でも一番パンチのある子なのでは?
すごく衝撃的!!
笑顔がとても素敵な方でした♪


そんな彼女を中心に会話の輪が出来ました!!


大阪から遠征してこられた女性の方。
とても気さくで人当たりがよくて素敵な女性でした!!
スマを応援され始めて日が浅いらしいのですが福岡まで遠征!!
とても行動的!!
しかもスゴイ御宝を持っていた!!
スマイレージのその常識チョトマテクダサイの視聴者プレゼント?の
スマ全員のサイン入りスケジュール帳!!
しかも透明のビニールに入れたままの未開封品!!

「中にメッセージが書いてあるかも」と
東京から遠征されてきた男性の方のアドバイスに促され、その場で開封!!

一同絶叫wスゴイ一杯書いてあった!!
記念日やら誕生日やら。

とても眼福でした♪


東京から遠征されてきたという男性は人脈がとても広く
情報通でした♪
会場の情報や様々な話を聞けて面白かった。
チェキ会の写真も大量に持っていました。
羨ましいw
彼のおかげで花音ちゃんのテンション低い握手が珍しいことではないと分かって安心しましたw


私はイベントで暇な時によく隣の人に喋りかけたりはするけれど
こんな濃い内容になったのは初めてでしたw


とても面白い待ち時間でした!!
出会った皆さん感謝申し上げます。

あっ!あと私は言葉足らずの人間なので失礼もあったかと思います。
その点は許してニャン♪w



■イベント

席は2列目中央より。
ポジション的には悪くないです。

今回、りなぷーはインフルエンザの為に欠席。
非常に残念。

ゆうかりんが卒業後のスマイレージ・・・

開演後に登場したスマイレージはやっぱり違う・・・

でも・・・

でも違うけど超カワイイ♪♪


竹ちゃんのダンスパワフルで良いですね♪
ところどころでスゴイキレを見せます!!

カナちゃんは何故か面白いwww
可愛いけど面白いwww
この子愛しいw

メイメイはさすがですね!
眼力・・・はちょっと違うかな。
表情の変化が可愛い♪

あやちょは飛びぬけてスタイル良いし♪
やっぱり年下が多くなるとお姉さんっぽく見えます。

にょんさんは相変らず美形で・・・身長伸びた?なんとなく。

楽曲は3曲披露!!

ステージとの距離が近い位置での観覧なので
すごく迫力があった!!
パワフルかつキュートなステージに大興奮w
ずっと顔が緩みっぱなしwww
いや~楽しかった♪
ゆうかりんが居ないことで私自身耐え切れないんじゃないかと思っていましたが
今回、その懸念も払拭されました!!

スマイレージ以前と違う物になったけど超かわいい!!

堪能させていただきました♪


握手は・・・手加減なしだなスタッフw




□愛理ちゃん写真撮影のため来福!!

私の予想では柳川の御花あたりで下げモンをバックに取るのでは!?
または三池炭鉱あとなのでは!?と思っていたのですが
佐賀と長崎でしたねw
的外れwww

しかし愛理ちゃんにミクミクにされるとは思わなかったw








■日曜 東京女子流


10時過ぎに到着。
今回は女子流の知識が皆無なので隣に話しかけることもできないw
まあ、2時間並ぶだけだったので苦もなかったw

しかしスマがシングル購入で握手なのに対し、女子流はアルバム購入の必要あり!!
さすがにスルーw

一回目の公演では二列目ど真ん中でした。
良席良席♪

終始、椅子に座っての観覧。

女子流登場!!

一人骨折の為、椅子に座った状態でのパフォーマンス。

この子達・・・やっぱ小学生だよね?

ステージでは5曲を歌唱。

アイドルと言うよりガールズユニットってのが正解だと思う。
オシャレな感じです。

ただセンターの子はアイドル性が非常に強い!!

ステージの近さも相まってとても楽しかった♪

味を占めw一回目の公演だけではなく二回目も見ること決意w



■ミルキーホームズ

ご存知の方はいらっしゃるだろうか?
アニメ連動の声優ユニット。
この日のイベントでもっとも集客力があり、もっとも会場が盛り上がっていました!!
客は全員スタンド状態!!ペンライト装備!!コールがドーム内を騒然とさせました!!
すごかった!!アニヲタすごかった!!
まあ・・・私もそちら側にいた可能性もあるのですがwww

■東京女子流 2回目

先日、スマのイベントの際にお会いした大阪の方が並んでいたので声を掛ける。
LinQを見に行かれた後に女子流を見に来られていた。
お連れの方がいらっしゃるのに気付かずに長々とお話してしまってた。
失礼なことをした。申し訳ない。
あと、そのお連れの方がLinQのファンなのに私は見に行く気ナシを連呼していたので
気まずかったwww
好き嫌いの意味ではなく、はまってしまうと時間とお金を吸い上げられそうで恐いのです。
ローカルアイドルってw


そんで女子流。

観覧ポジションは一列目℃センター!!
そして女子流が客にスタンディングを求めてきた!!
振りも御一緒にって感じw

後ろの席の方が気の毒に感じた。
折角、座席があって見えやすいのに・・・

しかし立ってみると・・・そこは別世界への入り口だった・・・

やびゃあ!!
最前列℃センタースタンディング超やびゃあ!!

TVの前に居るみたい!?いや、なんか違う!!
とにかくスゴイ迫力!!
五感に訴えてくる!!
私と女子流を遮るものがない!!
まさに夢の空間!!
座席的には一回目の時の一列前ってだけなのに
こうも違うなんて!!
超×100楽しい!!!!!!
危なくアルバム買いそうになったw(←買えw)

いや~♪アイドルブームが落ち着いたら天下とりそうですね♪
彼女達。

すごく満喫しました!!
大満足です!!

唯一、残念なのは・・・生足ではなかった!!この一点!!
・・・ごめんなさいw



スポンサーサイト

はじめまして
はじめまして^^
いきなりコメント失礼します。

いつもブログ見ています♪ひろがちゃといいます。
エジンバラさんの絵が大好きで、いつも更新を楽しみにしています!(pixivも見てます!)
エジンバラさんの絵は綺麗でかわいくて、更にメンバーの特徴もしっかりつかんでいて、見ていて本当に癒されます。
こんなにクォリティーの高い絵を描かれる方がハロの絵を描いていることが嬉しいです!

実は同じ福岡住みなので、よく日記に書かれているイベントやライブに私も行っていることがあります。笑
今回のヤマダ電機のイベントも行きました!
新生スマイレージかわいかったですね^^
ゆうかりん卒業は本当に寂しいですが、またスマを応援していきたいって思えました。

またコメントさせて頂きます^^
乱分失礼しました。
[ 2012/03/20 00:54 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
ひろがちゃさん、こんばんは!!

コメントありがとうございます!
ピクシブもみていただけているとはw
最近、コメントもらえてなかったので嬉しいです!!
ブログって意外と孤独w

福岡って何気にハロ絵師が多い土地です。
私が認識している限り5名くらいはいるようですv

ひろがちゃさんも福岡なのですね♪
今回のヤマダイベント楽しかったですね♪
開場当初は人の集まりが悪くって不安になりました。
でも初期スマイレージとは違うものですが
新生スマイレージは彼女達でしか出せない魅力を出しています!!
初期スマイレージがスラッとした印象ならば
新生スマイレージはムチムチです♪w
新曲も楽しみになってきました!!

唯一、残念に思えたのが私自身が推しと呼べる子をまだ見つけられないことだけです。
かななんは愛しいけど・・・
ゆうかりんが偉大すぎたw

あやちょと対になれる存在が必要な気がします。

[ 2012/03/20 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
自分もヤマダ電機イベ行ってきましたよ。
ゆうかりんがいないスマイレージはどうなんだろうと思ったけど、
その不安もイベント開始直後に吹き飛んでしまいましたw
みんな可愛かったけど、個人的にずっとめいめいばかり見ていました。
めいめいって見た目とは違って動きがすごく激しいですよね!そのギャップにキュンと来ましたv-238
握手会の時あやちょに「プリクラをブログにアップしてください」と言うと、
あやちょから「どうしよっかなー」とレスをくれ嬉しくなりました!
またこんなイベントがあればいいなと思いました。
[ 2012/03/22 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
E52さん、こんばんは!!

絶対居るとおもったw

待ち時間が長かったのでそれらしき人を探して列を見てたのですが
わかんないもんですねw
もはやニモカフェレットは都市伝説!!w

> ゆうかりんがいないスマイレージはどうなんだろうと思ったけど、
> その不安もイベント開始直後に吹き飛んでしまいましたw

ホントですね♪
もちろん、ゆうかりん達のスマイレージは素晴らしかった!!
でも、今のスマイレージはまた違った魅力でファンを楽しませてくれそうです!!

> みんな可愛かったけど、個人的にずっとめいめいばかり見ていました。

この子の上目使いはwww
さすがに素地が良いだけに目立ちます♪

> 握手会の時あやちょに「プリクラをブログにアップしてください」と言うと、
> あやちょから「どうしよっかなー」とレスをくれ嬉しくなりました!

よくあの激流の様な握手会で上手いことを!!w
私は足がもつれそうになって握手の印象ほとんどなしw
最後のあやちょが手を振ってくれている記憶しかないwww
いいなぁ・・・レスもらえるようなこと言えて。

私は「応援してます」だけです・・・
以前はこれに「頑張ってください!!」をつけていたのですが・・・
アイドルちゃんたちが朝青龍の様な性格だったら殴られるのでwww

スマにはまた来て欲しいですね♪
福岡って突然アイドルが来なくなることあるから恐いw
[ 2012/03/22 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
pictlayer


