green=green 

アイドルイラストblog

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


以前に書いていた絵仕事について

2012/10/03 20:03 ジャンル: Category:駄文
TB(0) | CM(0) Edit

このたび正式にダメになりました…



てへっ♪(涙目)



このような報告になることは私自身とても残念です。



このブログを読んで頂いていた方々には不甲斐ない結果で申し訳ないです。




編集さんからは権利関係や政治的な要因で作品の問題ではないと言っていただけていますが…

相手がどうしても欲しがるだけの付加価値のある作品を作成出来なかったことが悔しい!!
それこそが私の役目だったと思います。

個人的には私が思う商業目線とファン目線のズレをほんの少しでも修正したかった!
今回その機会を得ていたのに…むしろこの部分の我を出したのがまずかったのかなぁ…

でも決してめげないっ!!

過去の作品は過去の作品!次に描くものはまた別のもの!!
愛が感じられる作品目指したいとおもいますっ!!←気持ち悪いw

今回の事にとらわれずに描き続けたいと思います!!


少し気持ちを整理してからw












この企画、実際はすでに1回ダメになっていたのですが
迂回路を経由する案が立ち上がり継続して従事していたのです。
しかしその道も断たれてしまいました。


紆余曲折ありました。


人違いから始まり、直談判で断られる。
お詫びにとアンソロジー本の要員として招かれたのにアンソロジー企画が早々に消滅w
コンペティションに滑り込みの様な形で参加して採用され従事。
企画元の社長さんや編集プロダクションの方々と地元で会談の数日後に震災で一時中断。
アニメ企画出現。
版権会社に権利移動して交渉複雑化。
企画頓挫。
別のグループに移行して活路を求め企画進める。
中学生の女の子に泣かされそうになる←
ホウレンソウ関係の不備で怒られる←
中学生の女の子に助けられる←
やっぱり怒られる←
そして今回の正式な頓挫。


2年以上携わってきただけにショックもあります。

ショックって感じじゃないかも…なんか変な感じ…

何というか…虚無感がハンパない…


編集さん達は私の比ではないくらいショックでしょう…


申し訳ない気持ちでいっぱいです。



私自身は絵仕事を引き受けた時から不成立になることも覚悟のうえ!!

いつも「Gの祈り」の二番を聞きながら作業していました!!←アイドルソング聴けw
この曲の詩を胸に取り組んできました。


Gの祈り


天魔覆滅っ!!←(わかる人にはわかるネタw)


企画不成立ということで作成したイラスト100枚近くを公開したかったのですが企業側の買い取りということなのでネット上での公開や頒布ということも出来ません。



ベースとなった絵はブログにもピクシブ側にも出ています。



著作権は買取なので企画元にあることになります。たぶん。

一応、ほとぼり冷めてからこっそりwはOKかも?ってことらしいのですが…
勝手に公開することは出来ないらしく…ちょっと難しいみたいです。


どういった経緯の絵なのか書く事が出来ないとただのファンアートなのですが事務所側や権利会社にも企画のプレゼン時点で絵が渡っているのでお世話になった編集プロダクションの管理体制が問われる可能性があるとのこと。

不思議かとは思いますが仕事絵で買取になると自由が利きません(苦笑


でもアイドルも時のもの。旬を過ぎればそのうち公開可能にはなるでしょう。
そのときってたぶん…私が自分の絵見たくなくなってると思うけどwww


ただ絵柄自体は私の作風なので新たに描き起こせばOKのような気もしますが…
今はそんな気力なしw

企画元の名前などを出すのもNGということになりました。

そりゃそうですよねw商品化してないんだもんw

書いても狼少年状態だwww(涙目)

アイドルファンには馴染みのある企業とアイドルグループ×2だったので不成立とは言え今後絵仕事を募集する際の良い実績になるはずと思い公表したかったのですが…それすらも出来ません。


なんとも…格好も説明も付かない結末となってしまいました…



しかしながら貴重な経験をさせて頂いた!!と企業様、編集様には感謝するばかりです!!
私の絵に価値を見出していただいたのだから!
こんなに嬉しかったことはこれまでの人生でありませんでした!!
本当に感謝です!!

コワイ目にもあったけどw←自己責任www
このエピソードも面白いのに公開できないのは無念です。ほとぼり冷めるまでw←


今思い出した!
買取になってない絵が4枚だけあるけど…先行して勝手に描いていた分。
たぶんマズイだろうなw

一人はもう引退したし。







企画がダメになるのは覚悟の上とはいえ、少しの間は感傷に浸りそうですねw


想いが届かなかった…そんな感じですねw


なぜだろう…
頭の中に戸田恵子の「コスモスに君と」の三番がずっと流れてる…←ヤバイ

コスモスに君と



EPOの「百年の孤独」も聞こえてくる…←いよいよヤバイw



はぁ…



パトラッシュ…

疲れたろ…

僕も疲れたんだ…

なんだかとても眠いんだ…

パトラッシュ・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 






ってw

落ち込んでちゃいられないっ!!!!

即行私は立ちあがるっ!!!!

タチアガール


!?あれっ???

おかしい…この曲が一番膝に来るwwwwww

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
pictlayer


